FC2ブログ

マネジメント - 煩悩戦略研究所

煩悩戦略研究所 ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  マネジメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネジメント

マネジメントマネジメント

商品副データ基本と原則ピーター・ファーディナンド・ドラッカー/上田惇生ダイヤモンド社この著者の新着メールを登録する発行年月:2001年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:302pISBN:9784478410233⇒『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』はこちら不況を生き抜く知恵を身につけよ!日本の読者へまえがき?なぜ組織が必要なのか序?新たな挑戦Part1 マネジメントの使命第1章 企業の成果第2章 公的機関の成果第3章 仕事と人間第4章 社会的責任Part2 マネジメントの方法第5章 マネジャー第6章 マネジメントの技能第7章 マネジメントの組織Part3 マネジメントの戦略第8章 トップマネジメント第9章 マネジメントの戦略結論 付章 マネジメントのパラダイムが変わった【内容情報】(「BOOK」データベースより)「変化」のときこそ、「基本」を確認しなければならない!ドラッカー経営学の集大成を一冊に凝縮。自らの指針とすべき役割・責任・行動を示し、新しい目的意識と使命感を与える書。【目次】(「BOOK」データベースより)1 マネジメントの使命(企業の成果/公的機関の成果/仕事と人間/社会的責任)/2 マネジメントの方法(マネジャー/マネジメントの技能/マネジメントの組織)/3 マネジメントの戦略(トップマネジメント/マネジメントの戦略/マネジメントのパラダイムが変わった)【著者情報】(「BOOK」データベースより)ドラッカー,ピーター・F.(Drucker,Peter F.)ビジネス界にもっとも影響力をもつ思想家として知られる。東西冷戦の終結、転換期の到来、社会の高齢化をいちはやく知らせるとともに、「分権化」「目標管理」「経営戦略」「民営化」「顧客第一」「情報化」「知識労働者」「ABC会計」「ベンチマーキング」「コアコンビタンス」など、おもなマネジメントの理念と手法を考察し、発展させてきた。1909年、ウィーンに生まれる。フランクフルト大学卒。現在、米国クレアモント大学院大学教授上田惇生(ウエダアツオ)1961年サウスジョージア大学経営学科、64年慶応義塾大学経済学部卒業後、経団連事務局入局。同国際経済部次長、広報部長、(財)経済広報センター常務理事を経て、現在、ものつくり大学教授、学校法人国際技能工芸機構評議員。「はじめて読むドラッカー」三部作の編集・翻訳ほかドラッカー著作のほとんどを翻訳。ドラッカー自身からもっとも親しい友人、日本での分身といわれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。本 > ビジネス・経済・就職> 経営> 経営学
さらに詳しい情報はコチラ≫

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://oyaji11.blog123.fc2.com/tb.php/118-8ed5aaf1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。