FC2ブログ

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 |クリス・アンダーソン - 煩悩戦略研究所

煩悩戦略研究所 ホーム  »  スポンサー広告 »   »  フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 |クリス・アンダーソン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 |クリス・アンダーソン

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会 刊
発売日 2009-11-21




理屈好きにはおもしろいけど、内容の割に長い 2010-03-21
無料について考えるいいきっかけになる本。長いのがイヤな人は16章(最終章)、もしくは巻末付録から読むといいと思います。
他社の事例や定石は豊富に書かれてありますが、「新戦略」は載っていません。自分の会社に合った戦略を考えるのは読者です。

要約としてはこんな感じ。
・お客の注目を集め、数を増やす戦略として無料に勝るものはない。
・ビット(デジタルデータ)の資源と流通コストは、限りなく無料に近い。
・無料から有料化に移行させるビジネスモデルは、有料化した途端にお客の数は減る。
・無料、有料のメリットを活かしながら、5%以下の有料ユーザーで成り立つモデルを考える。
・無料の周辺で直接・間接的に稼ぐのは賢いやり方。お客に有料を意識させなければなおよい。

期間限定ですが、とりあえず安くてもっとカンタンなのないの?という人は、こちらでもよいのではないかと。
週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌]


さらに詳しい情報はコチラ≫


ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。