FC2ブログ

週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌] - 煩悩戦略研究所

煩悩戦略研究所 ホーム  »  スポンサー広告 »   »  週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 3/13号 [雑誌]

ダイヤモンド社 刊
発売日 2010-03-08




amazonの例 2010-03-20
フリーに関する4つの分類は役立つ。
自分がどの分類の自由(無償)を享受しているかの自覚がないことがあるからだ。

amazonの書評が、フリーの例として示されている。
たしかに、アマゾンでは、自由に本の紹介ができる。

インタネットはネットワークの相互接続が基本で、無料が原則である。
あまりにもあたりまえのことが、いまだに伝わっていなかったことに驚く。

ビジネスはコロンブスの卵だというたとえがあるが、
誰でも知っていることに気がつかずにビジネスをしている人がいるらしい。

インタネットについて知ってもらうきっかけになるとよいかもしれない。
また、最近流行のNPO(非営利組織)のあり方を考えるのにもよいかもしれない。

NPOもフリーが原則だから。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。